スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋の季節は、コラーゲン。

12月に入り、ますますコートが手放せません。
で、寒い時は、やっぱり鍋でしょう! あったかお鍋で、体もホクホク!
私としては、冬の鍋というと、おでんよりも、水炊き派です。水炊きのほうが、簡単に作れちゃうと思うんです。極論、水に昆布を入れて、温めれば、あとは、具材は好きなものを投入して、ポン酢で食べる!シンプル・イズ・ベスト! 食材の味をそのままに、美味しく頂けると思うわけです。あとは、ポン酢にちょっと七味唐辛子を加えてみたり、プラスアルファは、個人個人で微調整できるので、他人と味覚でぶつかる心配もありません!
結構、理にかなってると思うんですよね。こだわりすぎても、それが上手くいかなかったら、全部ダメになってしまう、とか、結構、いろんなことにも当てはまるんじゃないでしょうか? と、鍋奉行から、風刺にまで、持っていってるところが、なんか、恥ずかしい限りです(笑)。
まぁ、そんなたいしたブログでもないので、徒然なるままに書いているところは、ご愛嬌というところで、ご勘弁を。
あ、でも、IPSコスメティックスは、やっぱり、妥協はしたくありません。良いものを長く使って、美肌を目指してます。
鍋でも、コラーゲン入り、とか聞くと、そっちに傾いてしまうところは、否めません(笑)。お肌に、いつも使ってるipsコスメからだけでなく、食べ物、内側から働きかけるようなイメージで。

サプリメントで、バランス。

ふと思ったんですが、化粧品といっても、コスメといったり、コスメティクス、コスメティック、コスメティックスとか、いろいろ呼び名がありますよね。
一体、どれが正しいもんなんでしょうか。

英単語だと、cosmeticsみたいですが。

そんなことをふと思ったひととき。


話は変わって。

今日のお昼は、カツカレーを食べました。

今日は、取り留めもない内容ですね。
まぁ、たまには、そんな日もあっていいんじゃないかな、と。

カツカレーを食べれるのも、元気な証拠!!
あまり脂っこいものだと、歳を重ねると、なかなか食べにくい感じにはなるかと思いますが、まだまだ、バリバリ、食べれてます(笑)。
大盛りまでは、無理ですが(笑)。
お肉のたんぱく質も、大事な栄養素。
食べ過ぎはダメですが、適度な量で。
噛むことで、あごの咀嚼筋にも、良いですしね。

最後は、IPSコスメティックスのピュレットワンで。
サプリメントで、栄養バランスを補って。
バランス、バランス!!

コスメ、コスメティックスでの疑問、質問。

台風も無事、通り過ぎたようで、一安心。

話は変わって、
いろいろなコスメティックスを使っていると、使い方や使用感などなど、いろんな疑問、質問も出てきますよね。
そういった時、紹介してくれた方に、その疑問をぶつけてみたり。
やっぱり、一人でモヤモヤ考えて悩むより、教えてくれた人に聞くのが、一番早いですね(笑)。
私も、聞くようしています。
あと、最近、使っているのは、ヤフー知恵袋。
いろんな人から、いろんな情報を聞いて、自分が使うコスメ選びに役立ていきたいと思います。

流れにまかせて。

台風が、近づいているみたいです。
秋のよそおい、ヒシヒシきています。

栗ご飯も食べましたし。
焼き栗も食べましたし。
カボチャプリンも食べましたし。

あ、カボチャは、ハロウィンですね。

昔は、ハロウィン、と言っても、そんなに、ピンと来なかったんですが、だいぶ、定着した感じですね。
仮装パーティーとか、盛大に、盛り上がるんでしょうか。

と、いってるわたしも、玄関に、飾り付けをしているわけですが(笑)。

いろんなイベントごとがふえると、それだけ、楽しいことが増えて。
笑顔も増えて。
人の消費活動も活発になって。
活気が出て。
いいことが、多いようにも思います。

シンプルに、楽しい雰囲気に、乗っかって、
楽しむのも、時には、ありなんじゃないかな、なんて、真面目に考えてみたひとときでした。

秋の夜長と、コスメティックスと。

だんだん、過ごしやすくなってきたように思います、今日この頃。
でも、気をつけないといけません。
過ごしやすくなってきたからといって、夜更かしをしすぎると、お肌には、よくありませんからね(笑)。
お肌のターンオーバーの周期は、約28日、というようなことを、何かで読んだような気がします。
うろ覚えではありますが、お肌をきれいにしたいので、いろんな情報は、活用したいと思います。
しっかりと、規則正しい生活リズムを保つことで、お化粧のりの良い、コスメティックスを効果的に使える、キレイな肌を目指したいと思います。
…と、言いたいところですが、これからは、秋の夜長の時期。

いろんな誘惑に負けないようにしたいところです(笑)。
IPSコスメティックスと私。
ips(株式会社IPSコスメティックス)の商品がひょんなことから好きになりました。とくにipsの商品でいうとIPSコスメティックスのピュレットワンはとてもお気に入りの商品の一つです。これからもips(株式会社IPSコスメティックス)の商品を利用していく私ですが、そんな私の日常を話していく日記です。
プロフィール

IPSラブ

Author:IPSラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。